• TOP >
  • GC Kamulier「日本展示学会 学会賞 作品賞」を受賞

新着情報

GC Kamulier「日本展示学会 学会賞 作品賞」を受賞

2016年6月8日

2016年6月 GC Kamulier(カムリエ)は「日本展示学会 学会賞 作品賞」を受賞いたしました。6月5日に京都造形芸術大学で開催されました 第35回日本展示学会研究大会 の総会にて受賞式が行われ、学会長 高橋 貴 様より賞状と盾が手渡されました。会場には東京国立博物館のキャラクター トーハクくんも参加し、賑やかな授賞式となりました。

この賞は社会、文化、教育に貢献する施設、活動に対して3年に一度の受賞作品が選ばれます。今回は2013年から2015年度に活動された300作品の中から学会の選定委員の皆様により12作品が選出され、カムリエも受賞作品として選ばれました。

GC Kamulier(カムリエ)の受賞理由等に関しましては、学会論文にて近々公開されるとのことです。
カムリエにつきましては、まだ道半ばでございますが地域社会における高齢者、障害者への食の問題を地域の歯科医療従事者の皆さん、多職種の医療従事者の皆さんと取り組でいる活動や、「みんなで一緒に食べよう!」をコンセプトとした新しいスタイルのカフェとしての店舗、またそのデザイン性をご評価いただいてのではないかと思っております。

国立、公立施設の学芸員の皆様、代表者の皆様ととともに受賞でき、私ども GC Kamulier にとりましては大変光栄な授賞式でございました。

作品賞 受賞作品(12作品)
・21_21 DESIGN SIGHT 企画展「デザインあ展」
・国立民族学博物館
 企画展「武器をアートに -モザンビークにおける平和構築」
・GC Kamulier(カムリエ)
・南山大学人類博物館
・気仙沼シャークミュージアム
・糸魚川フォッサマグナミュージアム
・四日市公害と環境未来館
・北海道博物館
・東京都美術館
 企画展「キュッパのびじゅつかん
 -みつめて、あつめて、しらべて、ならべて」
・TOTOミュージアム
・東京国立博物館 平成館 考古展示室(改修)
・生きているミュージアム NIFREL(ニフレル)



一覧へ戻る

Kamulierについて

ショップ案内
EASY KITCHEN WORKSHOP 料理教室やセミナー等のご案内
EASY SELECTION 介護食品や食器等のセレクト商品
EASY SWEETS 飲み込みやすい新感覚スイーツ
Kamulier SUPPORT 管理栄養士と歯科衛生士が商品アドバイス&生活サポート

ワークショップお申し込み

アクセス・営業時間

お問い合わせ

このページの先頭へ