• TOP >
  • Kamulier 新作SUMMER COLORFUL SODA カラフルソーダ販売のお知らせ

新着情報

Kamulier
新作SUMMER COLORFUL SODA カラフルソーダ販売のお知らせ

2014年8月06日

Kamulierにて夏の新作ソーダの販売を開始いたしました。
店内はもちろん、お持ち帰りもできますので、是非お試し下さい。
また飲み込む力が弱くなった方でもお召し上がりいただける、”とろみソーダ”も各フレーバーでご用意いたしております。

Kamulier 新作
SUMMER COLORFUL SODA カラフルソーダ 各種350円

ピンクグレープフルーツソーダ
3種類の中でも炭酸が強く、ビタミン豊富でグレープフルーツの果実がアクセントのすっきりした味わいのソーダ。
見た目にも鮮やかなグレープフルーツルビーにレモンをプラスし、甘酸っぱい中にも甘味をお楽しみいただけます。
夏の恋をイメージしたPOPで可愛らしいソーダです。



カシスオレンジソーダ
カシスの甘さの中にオレンジの酸味がきいたカクテルのようなソーダ。
オレンジの果実も楽しみながら、オレンジの酸味とカシスの甘味をミントが引き締めてくれます。
紫とオレンジのグラデーションは、夏の夕日をイメージした少し大人のソーダです。



ミントグリーンアップルソーダ
涼しげに新緑がそよぐ爽やかなイメージのソーダです。
グリーンアップルの甘味にスペアミントを効かせた、スッキリした味わいのモヒートソーダです。


”とろみソーダ”とは?

株式会社宮源の”トローミファイバー”を使ったとろみをつけたカラフルソーダです。
ソーダにとろみをつけることにより口腔内で水分がまとまりやすくなるため、口腔機能が低下した方でもお召し上がりいただけます。
Kamulierでは、ピンクグレープフルーツソーダ、カシスオレンジソーダ、モヒートグリーンアップルソーダの3種のとろみソーダをご用意しております。
またKamulierとろみソーダのトロミの目安は、ケチャップ状のものをイメージしていただければと思います。

【”トローミファイバー”について】

温かくても冷たくても味を変えずに、トロミをつけるトロミ調整食品です。

*味と風味

飲み物や食べ物の本来の「味・香り・色彩」を損ねないよう、おいしさにこだわりました。
余分な添加物を使わない、とろみを必要とされる大切な人にお届けしたいトロミ調整食品です。

*安定性

トローミファイバーは独自の技術によりトロミの安定後の経時的粘度変化を最小限に抑えることができます。また、唾液に含まれる分解酵素による影響も受けません。

*食感と飲み込みやすさ

喉ごしがスッキリとしたキレの良さと舌触り、ベタツキが少なく、飲み込みやすいといったことが評価されています。

*難消化性デキストリンを配合

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)は継続して摂取することで、整腸効果が期待でき、またミネラル(Mg・Fe・Ca・Znなど)の吸収が促進されることも確認されています。

*使いやすさ

宮源独自の製法技術により、トロミ剤の分散性と溶けやすさにこだわりました。どなたでも簡単に、ダマにならない使いやすさが好評です。

*安心

トローミファイバーには粘度を調整する為のナトリウム・カリウム・pH調整剤などの添加物を一切使用していません。どなたにもからだにやさしく、安心して使っていただけることにこだわっています。

出典:株式会社宮源 ホームページより

一覧へ戻る

Kamulierについて

ショップ案内
EASY KITCHEN WORKSHOP 料理教室やセミナー等のご案内
EASY SELECTION 介護食品や食器等のセレクト商品
EASY SWEETS 飲み込みやすい新感覚スイーツ
Kamulier SUPPORT 管理栄養士と歯科衛生士が商品アドバイス&生活サポート

ワークショップお申し込み

アクセス・営業時間

お問い合わせ

このページの先頭へ